メディケアコラム

お手軽ヘルシーレシピ㉕ピーマンの鯖詰め






こんにちは!東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です。





いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)





今年もあっという間にクリスマスが終わり、もうすぐ年末年始、、、





今年の年末年始は、数年に一度の寒波だそうで





こたつにこもって、あったかいものを食べるしかありませんね!!!





クリームシチュー、ピザ、グラタン、マック、おせち、食べる予定のものがたくさんあります(*'ω'*)





おせちに合わせて、おいしいお酒も買っちゃおうと思って(ΦωΦ)





皆さんは、なにを食べる予定ですか?(*'ω'*)





っと。絶対体重増えるパターン(ΦωΦ)





年末年始の暴飲暴食に備えて、メディケアダイエットのお助けレシピはいかがですか(*'ω'*)

image3.jpeg



【ピーマンの鯖詰め】


(材料)

・ピーマン 2個
・さば水煮缶 1缶(160g)
・おからパウダー 10g
・カレー粉 少々
・粉チーズ 適量
・白ごま 少々
・ミニトマト 2個


(作り方)

①ピーマンは縦半分に切り、種を除きレンジ600Wで1分加熱する。
②サバ水煮缶は汁を半分切り、おからパウダーとカレー粉を加え混ぜる。
③ピーマンの中に②を均一に詰め、粉チーズ、白ごまをかけレンジ600Wで1分半加熱する。
④半分に切ったミニトマトをトッピングし、完成。

総カロリー 370kcal


(ポイント)
・カレー粉は風味付けなので、代わりに七味や胡椒、バジルパウダーなどでもよい。
・おからパウダーが鯖缶の水分を吸ってくれます。入れすぎに注意しましょう。

image2.jpeg
image1.jpeg

image0.jpeg






りんごあめお得意の、火を使わないお手軽レシピです(*'ω'*)





鯖は青魚なので、悪玉コレステロールを低下させ、血液サラサラ効果が期待できますね。





麹娘も、年末年始たくさん食べれるように、今夜はこれで調整しますぞ!!!(ΦωΦ)








過去の記事

全て見る