メディケアコラム
【おさかなすきやね】中性脂肪に効く『ね』
皆さんこんにちは。東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です!
いつもお読み頂き、ありがとうございます(*'ω'*)
そこのアナタに残念なお知らせですよ、、、、
【おさかなすきやね】シリーズは、今日で最終回を迎えます!!!!
(ノД`)・゜・。
麹娘の【おさかなすきやね】シリーズ、ファンがいっぱいいるもんね(ノД`)・゜・。
みんな、泣かないでおくれやす(ノД`)・゜・。
どうせまた新しいシリーズが始まるので(ΦωΦ)←
涙のファンファーレ、、、いえ、フィナーレの本日は
【おさかなすきやね】『ね』
なんだとおもいますか?(*'ω'*)
ね、ね、ね
ねぎ!!!!!!!!(ΦωΦ)
『ね』はねぎです。玉ねぎや長ねぎなどのねぎ類のことです。
厳密にいうと、ねぎ類に含まれる『アリシン』という成分です('ω')
アリシンはにんにくにも含まれますよ~
そう、あの臭い成分です!!! (^0_0^)
このアリシンという成分は硫化アリルの一種で、にんにくの特徴的な栄養成分ということで有名ですが
滋養強壮や強精作用、抗菌効果などがあるようです。
そして、血行をよくする、血栓を予防する、血液をサラサラにするといった効果もあるようです。
血液とは、細い血管を絶えず流れています。
末端の毛細血管ともなれば、その細さは髪の毛以下、目にも見えないほどの細さとなります。
そんな細い場所を流れる血液なので、ドロドロだと流れにくかったり、滞ったり、詰まりそう、、
なイメージはなんとなく湧きますよね。
血液は栄養素や酸素をからだのすみずみまで運んでくれる役割があるので
その流れがスムーズであれば、代謝もよくなったり、免疫力も高まったり
体にいいことがたくさんあるようです(*'ω'*)
健康診断で血圧が高めだったり、コレステロールが多かったり、血中中性脂肪が多いと言われる方は
ねぎ類やにんにくを意識して取り入れてみるといいかもしれません。
、、、ということで、全8回にわたってご紹介させて頂いた【おさかなすきやね】
シリーズですが
これにて終了です(ノД`)・゜・。
ご愛読いただいた皆様、ありがとうございました!!(ノД`)・゜・。
次回からは【そばのひまごとまごわやさしいこかい?なっとく!】をご紹介して参ります(ノД`)・゜・。ええ!!!
さらに長いシリーズはじまるんかーい(ΦωΦ)
てゆうか、めっっっっちゃ長いやんけ(ΦωΦ)
ということで皆さん、またお会いしましょう!!!!