メディケアコラム

【おさかなすきやね】中性脂肪に効く『さ』




こんにちは!


東京飯田橋メディケアダイエットブログ担当、麹娘です(^^)/


いつもお読み頂き、ありがとうございます(^^)/


本日は前回に続き、中性脂肪に効く食材についてお伝えしたいと思います。


栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原毅医師が提唱する、中性脂肪を下げ、健康的な食材の標語【おさかなすきやね】を紹介しています(^^)/


今日は【おさかなすきやね】の『さ』についてご紹介致します。


『さ』は皆さんお察しの通り、さかな(魚)の『さ』です(^^)


お魚は良質なたんぱく質を摂ることができ、さらにDHAやEPAといった良質な脂を含みます。


このDHAやEPAではサプリでもお馴染み、必須脂肪酸であるオメガスリーの油でもあるので、積極的に摂取したい食材ですね(^^)/


オメガスリーの油は、中性脂肪の合成を抑え、代謝を上げる働きもあるとして研究が進んでいるようです。


してくれる血流をよくしてくれる効果もあります。


オメガスリーの油は、お魚の中でも青魚や鮭に多く含まれます。


20200411130243-ecd60d64a78aa5ba27561a2ddeb43d140d35b845.jpg


お肉も良いですが、お魚もね(^^)/

過去の記事

全て見る