みなさんが普段何気無く食べているチョコレート。
実はすごいのです!!
チョコレートに含まれる、
カカオマスポリフェノール。
ポリフェノールは植物に多く含まれ、赤ワインやお茶に含まれているのは有名ですが、カカオマスポリフェノールには、より多く入っていることがわかっています。 砂糖が少なく製造されているものほど、効果を発揮します。
ポリフェノールの効果は、抗酸化効果、老化防止、血流改善、 動脈硬化の予防があり、ラットの実験では、ガンの抑制も認められたのです。 食物繊維も豊富で、便秘解消にもなります。
イライラしがちな人にもおすすめです。
人間にストレスがかかる条件は各々異なるため、ラットに心理的ストレスと身体的ストレスの条件下で、カカオマスポリフェノールを与える群と与えない群で検証したところ、与えていた群はストレスが加わった条件下でも、なんとストレスが加わってない状態と同じ状態だったそうです。
イライラしないかたや、穏やかなかたは、普段からの食生活でチョコレートを食べているのかもしれないですね。
カカオ豆に含む成分、テオブロミン。 この成分には、リラックス効果があり、チョコレートを食べるとホッとするのは、 チョコレートの香りの効果もあるといえるでしょう また集中力を高めると言われ、何か作業をするときのおやつとしてもおすすめです。
鉄や亜鉛などの、微量ミネラルも含まれています。
カカオマスの効果を得るには、商品に表示されている高カカオの表示や,
カカオ72%、86%、95%などの表示の商品を選ぶといいかもしれませんね。
ちなみに高カカオとは、70%以上のものをいいます。
日本に輸入されるカカオは、ガーナ産、ベネズエラ産、エクアドル産のもので 日本で加工されるものは、どれも高品質のカカオ豆を使用しています。
日本人が一番食べている、お菓子はチョコレートです。
ダイエット中や、小腹が空いたときのおやつにおすすめですよ。
初回無料カウンセリングのお申し込みはこちら